看護部BLOG

看護部BLOG

  • 師長さんが帰ってキター(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    こんにちは、採用担当の佐橋です

     

    今回は看護部からの投稿です!!

     

    ありがとうございます

    ˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

     

    こんにちは 3病棟です(‘◇’)ゞ

     

    実は、、、

    3病棟はこの4ヶ月間、

    師長さん、研修に行かれてまして、

    師長不在の中、みんなで頑張ったんですー!

     

    このたび、その師長さんがパワーアップ💪して、

    帰って来てくれました✨👏👏👏

     

    師長さんがお留守の間、

    たちはどうしてたかというと、、、

     

    病棟係長さんとおねーさんナースで

    毎日かわりばんこに管理業務をしていたのです。

     

    今まで師長さんがしてくれていた大っきなことから細々したことまで。

    色々頑張りました。

     

    おねーさま方は、みなさん

    師長さんのありがたみを日々かみしめていました。

    私たちもできる限りは協力しました。

     

    師長さんのお仕事ってホント大変ですね。

    毎日の看護部での他の師長さん方とのミーティング、

    病棟スタッフの勤務の調整、

    備品の購入や修理やらと。

    仕事内容が多岐にわたってて、、

     

    毎日何の支障も感じず

    看護の仕事に勤しめるのは師長さんのおかげだったのですね✨

     

    管理業務にあたったおねーさま方は、なかでも

    “看護部のミーティング”

    は、まぁまぁ緊張したらしいです(笑)

     

    ホントにホントに師長さん、

    おかえりなさい!!!

     

    それと私たち久々に聞きました。

    うちの師長さん

    “シャント造設術”  が言えないんです。

    しゃんと じょうしぇちゅじゅちゅ

    って、いつも、、、💦😅

     

    そんないつもの師長さんを見て、

    やっと帰って来てくれた〜と

    一同ホッと胸をなでおろしたのでした。