看護部BLOG

看護部BLOG

  • 徳島珍道中

     

    こんにちは、採用担当の佐橋です

     

    年に数回しか更新をしていない採用担当の佐橋が

    またまたブログの投稿を…

    事務の投稿じゃなくて、

    看護部の投稿を期待しているみなさまの期待を裏切り(笑)

     

    平成29年第2回目の投稿は

    ~ 『合同就職説明会』 in徳島会場 ~

    を紹介します

     

    この時期は、学内・企業の合同就職説明会が開催されるシーズンです

    採用担当の私は、

    2月末に愛媛香川

    先週末には梅花女子大学徳島の合同就職説明会

    に参加しました

     

    週末の出張が続き、

    休日の家族サービスができないため、

    息子から苦情が出始めて

    少し肩身が狭い思いをしておりますが

    高槻日赤のPRのためならがんばりますよ

     

    さてさて、、、

    徳島会場には、看護部より強力な助っ人である

    看護部長 と 看護師長 ・ 先輩看護師四国出身者!

    の4名で参加しました

     

    昨年同様、今回も大阪日赤・大津日赤の合同ブースで出展

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    当日は天気にも恵まれ

    約280名の学生さん達が説明会に来場され、

    日赤ブースにも活気あふれる学生さんにお越しいただきました(´▽`*)

     

    今回、初参加の先輩看護師も

    スタート前は少し緊張した表情をしていましたが…

     

    気さくな看護部の大御所にもすぐに馴染み、

    時間が経つにつれて緊張もほぐれて、笑顔で対応

    学生さんに入職後の経験や思いを熱弁していました

     

    説明会終了間際には、

    看護部長が自ら 学生さんもブースに呼び込んでくれ、

    病院の概要や研修制度を説明

    僕たちの出る幕もなく、

    すべてを一人で対応してくれ見事に締めてくれました(`・ω・´)ゞ

     

    \ いや~さずがっす! /

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    これからの合同就職説明会は

    3/18(土)京都会場  inメルパルク京都  

    4/2(日)大阪会場  in マイドーム大阪  

    4/8(土)大阪会場 in グランフロント大阪  

    に出展予定ですので、

    是非とも当院のブースにお越しください!!!

     

    4月下旬には大阪を離れ、

    広島で学内説明会にも参加予定です

     

    少し多忙な日々を迎えますが、

    多くの学生さんに出会えると思うと疲れなんて吹っ飛びます

    また、3月から5月にかけては院内の病院説明会

    3月開催のインターンシップ

    まだまだ受付中ですので、

    みなさまのご応募お待ちしております_(._.)_

     

     

    ※P.S 徳島の帰りには

    自分達のがんばったご褒美に

    地元学生おススメの徳島ラーメンを堪能しました

    甘辛い濃いスープに生卵が絡みとてもおいしかったです(*´▽`*)(*´▽`*)