看護部BLOG

看護部BLOG

  • ママさん看護師のはまっているコト

    こんにちは、採用担当の佐橋です

    毎日暑い日が続いていますね

    今回の投稿は、呼吸器内科のナースからです

    ありがとうございます

    ˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

    現在5歳児と2歳児を育てている、二児のママさん看護師です

     

    1人目の育休復帰から

    育児短時間勤務を活用させてもらっていますが、

    それでも1日中休む暇もなく、

    ずっと何かに追われているような毎日です

     

    しかし

    子育てを通して少しだけ人間性が養われた様な気がしています

    そして、それを職場で生かせられたらと日々努力しています

     

    やはりそう思えるのは…

    育短である私の状況を理解し、協力してくれる

    スタッフの方々や周りの方々の支えだと実感しています

    みなさんに改めて感謝です

     

    さて、私ごとですが

    最近はまりつつあるスポーツがあります。それは…

    バランスボール

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    2人目の出産後、何となく体の締まりがなくなり、

    やばいなーと思っていたとき、

    『バランスボールで、体幹を鍛え、自律神経を整え、代謝もあげる』

    といった、良い事づくしのスポーツがあることを知りました

     

    出産後のママさんなら体験済みの尿漏れも改善されると言うことで、

    是非とも始めようと思いました(*’▽’)

    ボールの力で動けばいいので、頑張らなくていいのが、

    これまた魅力

     

     

     

     

     

     

     

     

    まだ始めたばかりですが、無理がなく楽しいし、

    代謝が良くなったように思います

    自分の意識も少し変わってきました

     

    子どもたちに綺麗なママと言われるように、

    無理なく頑張りたいと思いま~す